2006年01月24日

GUNDAM FIX FIGURATION #0028 ガンキャノン 発売

1/25発売です。
GUNDAM FIX FIGURATION #0028 ガンキャノン
GUNDAM FIX FIGURATION #0028 ガンキャノン


ガンキャノンといえばカイ・シデン、カイ・シデンといえばガンキャノン!
というくらい説明不要な機体です。
映画「めぐりあい宇宙」ではハヤト・コバヤシも乗りましたけどね。
型式はRX-77-1。
THE ORIGIN」ではMS-04(1機)とザクI(4機)に12機のガンキャノンが全滅させられましたが、まぁあのガンキャノンはこれと別物(キャノンが片方だけ)だし、ジオンMSのパイロットはランバ・ラルとシャアと黒い3連星だったし。
某ネットワークゲームでは登場時期の早さと高いHP・火力から「連邦の赤い悪魔」とジオン側プレイヤーに恐れられました。
今回のGFFは「ガンキャノン量産型」とコンパチ仕様です。
ガンキャノン量産型(RX-77D)とはOVA「機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争」に登場した機体です。
量産型なのに「RX」というのはどういうことよ?と思いますが。
こちらはケンプファーの餌食になるためだけに登場したような感じでした。(´・ω・`)テラカワイソス

キットの特徴
ガンキャノンとガンキャノン量産型の換装可能。
「108」(カイ・シデン機)、「109」(ハヤト・コバヤシ機)、「203」(?、映画「めぐりあい宇宙」に登場した)を選択可能。
各種武器付属。

実際は24日には店頭に並んでいるかもしれません。


GUNDAM FIX FIGURATION


posted by kurozo at 13:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ガンダム:GFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

GUNDAM FIX FIGURATION #0027 ブルーディスティニー 発売

すでに発売中です(12/23発売だったかな)。
GUNDAM FIX FIGURATION #0027 ブルーディスティニー
GUNDAM FIX FIGURATION #0027 ブルーディスティニー



ブルーディスティニーとはセガサターン用ゲーム「戦慄のブルー」他に登場したモビルスーツ。
連邦軍が開発し、実験部隊に配備されました。
EXAMシステムを搭載し、1〜3号機まであります。
最大の特徴であるEXAMシステムについては長くなりますのでこちらを。
(Googleで"EXAMシステム"を検索した結果が表示されます)
蒼い機体色も特徴の一つですが、3号機のカラーリングは陸戦型ガンダムに近い機体色になっています。
2号機はジオン軍に奪取されました。

キットの特徴
1号機と2号機の換装可能。
1号機EXAMシステム暴走時を再現できる頭部ゴーグルレッドカラー付属。
各種武器付属。


GUNDAM FIX FIGURATION


posted by kurozo at 16:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ガンダム:GFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

