2006年02月20日

Gackt、ガンダムへの熱い想いを語る

もうすぐ公開の映画「機動戦士Zガンダム3―星の鼓動は愛―」の主題歌を歌うGacktさんが熱く語ってくれてます。

ガクト「ガンダムは大人へのバイブル」(スポニチ)

曲名は「Love Letter」。
シングル発売に当たり再レコーディングしたそうです。
3/1発売予定です。
サントラも同日発売。
機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~(初回限定盤)

映画は3/4公開です。


posted by kurozo at 09:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ガンダムニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ハロのオルゴール

トイ・フォーラムに関する記事「ポータブルオーディオを楽しくする玩具たち (2/2)(ITmedia +D LifeStyle)」で「ハロのオルゴール」が紹介されています。

色はグリーンとピンク。
グリーンはU.C.ガンダム系のメロディで「永遠にアムロ」、「星空のBelieve」、「めぐりあい」の3種。
ピンクはガンダムSEED系のメロディ3種。
全部で6モデル。
価格は1800円〜1890円。
3月上旬に発売です。

「永遠にアムロ」かw
個人的には「めぐりあい宇宙」の挿入歌「ビギニング」がほしかったなぁ。
♪そして時がすこ〜やかに〜


ハロ


posted by kurozo at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

「ガンダム展」東京開催のイベント終了報告

1/20に創通エージェンシーのHPにアップされていました。
実際に「ガンダム展」東京開催終了したのは会期通り2005年12月25日。
なんで今更ってな気もしますが。

“GUNDAM-来るべき未来のために-”[東京展]盛況のうち終了(創通エージェンシー)

しかし重大発表が潜んでいました!
>今後は、全国各地での開催を計画しております。詳細が決まりしだい公式サイトにてご通知いたします。
詳細未定ながら他でもやる計画が!(知らなかったのは俺だけ?)

近くで開催された際はぜひ(^-^)
あ、それからガノタ父さん!
子供はもうちょっと静かにさせてね。

posted by kurozo at 15:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

イベント『機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX』発売記念オールナイト上映

「機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX」の発売を記念してオールナイト上映が行われます。
今西監督ほかゲストのトークショーがあるそうです。

日時:1/28 22:40開場/23:00開演(翌朝6:10終演予定)
場所:テアトル池袋

当日17:00から整理券配布です。

ちなみにこれは1/27発売。
初回限定発売のため売り切れのところが多いみたいです。

MOBILE SUIT GUNDAM 0083 STARDUST MEMORY DVD-BOX <初回限定生産>


公式サイト:機動戦士ガンダム0083 web


機動戦士ガンダム


posted by kurozo at 11:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ガンダム展@上野の森美術館に行ってきました。

土曜日(12/17)に上野の森美術館で行われている「ガンダム展」に行ってきました。
「ガンダム展」入場券「ガンダム展」割引券
左が入場券、右が割引券です。
割引券は本屋とかゲーセンに置いてあると思います。
私は新宿西口のゲーセンで入手しました。

「ガンダム展」看板
入り口にあった看板です。

富野由悠季作
一番最後の展示作品。富野監督作です。
唯一、写真撮影が可能な作品。

感想は「芸術家の考えていることはよくわからん」です(^-^;

と言っちゃうとどうにもならないので、まじめな感想です。
1/1コアファイターは圧巻でした。
あと「Crush セイラ・マス」も。
一番印象に残ったのはこの2つ。
「左右に並んだ頭蓋骨と積み上げられた兵士の死体があり、真ん中にインリン様みたいな女性が椅子に足を組んでいる(M字開脚はしてません)写真」(一番最初です)と、「アムロの個室を再現したスペース」です。
なんか寒気を感じました。
戦争の狂気というか・・・。

「ガンダム展」グッズ
グッズも販売していました。
敷いてあるのは会場にあったフリーペーパーで、置いてあるのは左からガンダムボールペン、石坂ちなみポストカード、コアファイターポストカード。
他にもTシャツとかタンブラーとか携帯ストラップとかも売ってました。
1/144ガンダム・クリアバージョンの現物は会場にはなく、予約販売のみでした。

よそのブログさんを拝見すると、やはり音声ガイドは必須だそうで orz
開催は12/25までです。

その後、あてもなくバイク街をうろついたりして、疲れたので新宿で飲んで帰りました。


posted by kurozo at 00:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | ガンダムニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」稼動開始

バンプレスト、「一年戦争」本日から開戦!AC「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」GAME Watch

12月13日からアーケードゲーム「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」の稼動開始になりました。
ううっ、出遅れたorz
以前から池袋とかでテスト稼動はしていたみたいですけど。
1プレイ300円、2プレイ500円。
スターターパックがいくらなのかはちょっとわかりません。

公式HP↓
機動戦士ガンダム0079カードビルダー

posted by kurozo at 16:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | ガンダムニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ガンダム ネットワーク オペレーション2 リニューアルプライス版発売

ガンダム ネットワーク オペレーション2 リニューアルプライス版

まぁ、GNO2をお安く販売しますよってことです。
複垢が大増殖しちゃいそうです。

詳細はこのURLをブラウザのアドレスにコピペして参照してください。
www.gno2.ne.jp/information/051208_01.html
リンクを貼るなとかいうふざけたことをぬかしていやがります。
いやだったらホームページなんか作らなきゃいいのに。




posted by kurozo at 09:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

iモードゲーム「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」

iモードゲーム「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」を配信ITmedia +D モバイル
横スクロールのシューティングゲームです。

ウィルコム用にも作ってくれよー


posted by kurozo at 11:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

見せてもらおうか。貴様の携帯の性能とやらを

ガンダムの携帯電話ユーティリティソフトが来年2月3日に発売される予定です。

ソースネクスト、ガンダムキャラ採用の携帯電話ユーティリティ「携快電話13 機動戦士ガンダム特別版」(ネタ元:ITmedia +D PCUPdate

携快電話13 機動戦士ガンダム特別版(ソースネクスト)

ウィルコムには対応していません。ちっ。




posted by kurozo at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ウィルコム端末"W-ZERO3"向けに「SDガンダムバトル3D」を提供予定

11/29に書いたWX310JとWX310SAに続き、12月14日発売予定のW-ZERO3にもガンダムゲームが!

ウィルコムの「W-ZERO3」向けに「SDガンダムバトル3D」ITmedia +D モバイル

端末についての詳細はこちら。
ウィルコム W-ZERO3

うーん、迷いますなぁ。でもだぶん買うのはWX310SAかな(^-^;

posted by kurozo at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ガンダムに関する経済ニュース

熱烈なファンに支えられてきたアニメ「機動戦士ガンダム」にある変化が起きています。
ヤフーの動画ニュースです。
元ネタはFNN(フジ)の経済ニュースですね。
(※著作権上の都合で一部映像がカットされています)

現在、開催中のガンダム展からガンプラ、映画Zガンダムまでの流れを解説しています。
ガンプラの累計販売数は3億7000万以上、ガンダム市場の規模は1000億円超だそうですよ!
我々が日本経済の一翼を担っているわけです ( ̄ー ̄)

posted by kurozo at 14:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ウィルコム端末にガンダムゲーム

ウィルコムというかAir EDGE(H")というかPHSは、端末固有のエンターテイメント機能というものは携帯電話に比べるとほとんどなかったのですが、11月発売の新機種でやっと出てきました。

ウィルコム端末に「機動戦士ガンダム ザンジバル追撃」など配信ITmedia +D

対応機種はこちら。
WX310J(2006年1月発売)
WX310SA(発売中)
WX310Kは対応していないのでご注意を。

ガノタのH"ユーザー念願だったわけですが、ラインナップはまだまだ。
iアプリは「GNOモバイル」とかいうのまであるもんなぁ〜
これからの展開に期待です。


posted by kurozo at 15:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダムニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

続・石坂ちなみとガンダム

またまた石坂ちなみちゃんがネタを提供してくれました。
なりきりシャア!石坂ちなみがガンダム展をコスプレ訪問サンスポ


9月に放送されたTBS系「ランク王国」でガンダムのキャラクターのコスプレで出演して以来、ガンダムコスプレのイメージが定着、ファンの間で人気になっている。

なんてことを書かれるとね〜
ガノタ=アイドルオタ=コスプレ好き=二次元オタ
と思われて非常に反発をおぼえます。

アイドルオタやコスプレイヤーや二次元オタの皆さんを否定しているわけではありません。
イコールで結ばれて十把一絡げにされるのがむかつくのです。
所詮、マスコミではその程度の報道しかできないのでしょうが。

この日は主人公アムロのライバル、シャアの衣装を着て鑑賞し、「なんか堂々と歩けますね。コスプレは嫌いじゃないし」とはしゃいだ。

いやいや、ちなみちゃん、堂々と歩けるのはその中が異質な空間だからですよ!
勘違いしてそのまま街を歩くと襲われます指を刺されますよ!

まー、何度も言いますけど彼女は悪くありません!
だってかわいいじゃん(っておまえ自身がガノタ=アイドルオタか?)

石坂ちなみ関連


posted by kurozo at 14:21| Comment(0) | TrackBack(3) | ガンダムニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

石坂ちなみとガンダム

石坂ちなみはガンダムっぽい?“お宝商品”で登場ZAKZAK
TBSのランク王国にガンダムのコスプレで出演したそうですが、これは有名な話なのですか?>ガノタの皆さん
また、記事中に「『ちなみちゃんは目も大きくてアニメチック。実写化されるときにはぜひ出演してほしい』(ガンダムファン)。」とあるのですが・・・
非常にかわいいし、石坂ちなみさんは悪くないのですが、この意見がガノタの総意と思われるのも嫌な気分。
なにより実写化を求めている人ってそんなに多いのでしょうか?
お目々パッチリなので種系のキャラの方が似合いそうです。

今度ガンダムのコスプレをするときは、MSのかぶり物をしてほしいですね。

Ishizaka Chinami Official Website 石坂ちなみ公式サイト
http://www.ishizaka-chinami.com/

posted by kurozo at 14:19| Comment(0) | TrackBack(3) | ガンダムニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

「GUNDAM 来たるべき未来のために」開催開始

以前、「ガンダム展、東京で開催!」で書きました通り、上野の森美術館で本日11月6日から「GUNDAM 来たるべき未来のために」展が公開開始になりました。

こちらにその様子が詳しく出ています。
上野の森にガンダム降り立つ――「GUNDAM -来たるべき未来のために-」開催ITmedia +D Games

目玉はやはり1/1スケールのコアファイターですね!
東京のみの特別出品や他にもいろいろあります!

「GUNDAM 来たるべき未来のために」公式サイト
http://www.gundam-exhibition.jp/

posted by kurozo at 23:44| Comment(0) | TrackBack(5) | ガンダムニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

2005年10月18日

バイクヘルメット「RX-78 GUNDAM」受注開始

機動戦士ガンダムのバイクヘルメット「TYPE RX-78 “GUNDAM”」LaLaBit Marketで受注開始!
(↑写真あり)

当たり前ですが、角(アンテナ)はありません。
ベースはOGK販売製「テレオス2」。
予約期間は2005年11月30日まで。
なお「受注数が500個以上」にならないと生産・販売はしないそうです。

予約はこちらから。
LaLaBit Market


posted by kurozo at 11:24| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダムニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ガンダム展、東京で開催!

今年の夏に大阪で開催された展覧会「GUNDAM 来たるべき未来のために」が、東京でも開催されます!
場所は上野の森美術館、期間は11/6〜12/25まで。

ガンダム展って何?↓公式サイト
http://www.gundam-exhibition.jp/

上野の森美術館ってどこ?↓公式サイト(JR上野駅公園口から徒歩3分!)
http://www.ueno-mori.org/

posted by kurozo at 10:11| Comment(4) | TrackBack(2) | ガンダムニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

BSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム」

NHKのBSマンガ夜話のスペシャル番組BSアニメ夜話スペシャルで、機動戦士ガンダム劇場版3部作が一挙放送されます。
BS2で8/19の19:30から翌5:00まで。
なんとオリジナル音声ですよ!

posted by kurozo at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

